カテゴリ:未分類( 22 )

とりあえず

このブログを書くのも久々です。
うみねこで俺を知っている人宛に連絡程度の記事です。
まぁだれが見てるのかも判断つきませぬが

とりあえず、ROを再開する予定が立たないため
ROオンリーの付き合いだった方をスカイプから整理してます。
まったくしゃべらないのに俺のスカイプIN表示がでるのはうっとおしいかと思った次第。

で、調べるとスカイプじゃブロックとリスト削除で相手側の見え方が違うっぽいですね。
しらなかった。

たいして仲よくなくてもブロックされたのがわかると気分悪いかな?と思いここに書いときます。
上記のとおり他意はないのです。

ということでまたROをする場合はスカイプ申請がいくかもしれませんがよろしくおねがいしまーす。

あと、僕の一部使えそうな浦島装備はモイ神様に渡してあるのでウミネコの人はご自由にお使いください

ゴスDローブしか思い出せないけど!
[PR]
by kanikanizousui | 2014-08-15 21:52

NOT RO話

1キー分指がずれて「BOT RO話」になってた
指がずれるだけで一気にヤバイ匂いですね

GWは友達に誘われることが多く仕事もさほど忙しくはない。
会社の飲み会もそれなりにあるし、嫌いではない。
飛び石連休ですがいい感じの時期ですね。
金がとんでいくのが悲しくはあるけども。

そんな中、やっぱりいろいろな人と話をすると愚痴を聞く機会がある
愚痴の内容とかはどうでもいいんだけど、たまに愚痴がバッティングしていることがある

A「Bってまじめすぎ」→ 俺 ←B「Aってふざけすぎ」

ああ・・・人間って複雑・・・
愚痴ならこれ以上は特に波及することもなくストップしますが
陰口になると言ってる人間の信用度も下がる上に高確率で周り及び本人に伝わります。

こういうとき思うのです。
相手が信頼できるかどうかとかは関係なく
人に聞かれて少しでも後悔するようなことは言わないようにしよう と。
反面 後悔しないならなに言ってもいいや と思っている部分で敵を呼び寄せる性格をもっているとも思う。
社会人として死なないよう会社では気をつけよう。

社会人3年目でちょっと自戒。
[PR]
by kanikanizousui | 2014-04-30 20:27

広告消し

久々に広告を消す。
Gvの話ではないです。
そもそもROにINしてない!

でもROで精錬とかカード移し?とかが期間限定で出来たと聞いて
ゴスシルクとかダスティネス影肩とかを進化させるチャンスかと思いまして
そのうちINする予定・・・予定・・・

正直ゴスとかシルクでいいし影肩もはがしたところでかわりになに刺すの?ってカンジで困ったものです
ゴスシルクもグルーム粘着の末に手に入れたけっこう愛着深いものなのでこのままでも良い気すらしてきました。

グルームといえば、最近ガンホーは通報メールが着たら加害者に警告をしてくれるらしいです。
ボスの横殴りとかでも動くようになるんでしょうか。
殺伐とした奪い合いを経験してきた身としては興味があります。

警告のあとはどうなるんでしょうか。BANでしょうか。
普段悪ぶってる人間が警告されたくらいでおとなしくなるんでしょうか。こちらも興味があります。
[PR]
by kanikanizousui | 2014-04-22 23:28

ふるぶ

EXVSFBなかなか面白いです
ただバンナムの悪いところなのかゲーセンはもう最新作に切り替わってるから
家庭用で慣れた機体をつかってアケでやろうとおもっても若干違うんだよな。

ROに関しては
最近仕事は忙しくなる反面日曜やることは減ってきたしGvでてもいいかなーと
気分に左右されますがね

で、ひさびさに他鯖調べてたら

SE人口が減って(中身)80人規模が4つになってしまって悲しい
SE小規模は40人前後がちらほら

的な記述を見つけてしまった。
2014年の書き込みです。

え?超うらやましいんですけど。

Friggは減ったもんだなー
[PR]
by kanikanizousui | 2014-02-23 13:03

BBCP

発売してしまいました
他にやることをひとまず置いといてやってます
P4Uと違って身内がそれなりに多いので楽しいです

だれか一緒にやりましょう
[PR]
by kanikanizousui | 2013-10-26 21:57

だれかには役にたつかもしれない記事(接続障害関係)

ネットが接続障害を起こし、復旧したっぽいので報告 だれか役にたったら幸い

一度1ヶ月半前くらいかな?
ネットが10分に1回途切れてまた接続される・・・ということがあり
ROはまぁ平日特にやってなかったんでいいとして
動画見たりPS3で熱帯したりができなかったんですよ
ネトゲ毎日やってる人にとってはサバキャンパラダイスになる環境ですね

で、落ち着いてたんですがここ2週間ほどで頻発

ま、詳しくないんで結果だけ簡潔に書きます
家の共用スペースの蛍光灯が死に掛けてめっちゃチカチカしてた。
それが電磁波だかなんだか放って電話線に悪影響を与えてた。
変えてもらうつもりだったけど蛍光灯が自然に死んでから安定した。

一ヵ月半前に起きたのは今となっては原因不明だけど別の蛍光灯が死に掛けてたのかもしれない

いろいろと接続障害の原因ってものはあるとおもうけど、けっこう自分的には盲点だったので
同じような症状の人はなにか電磁波を放ちそうな調子わるくなってる機器とかみるといいかもしれませんね。
[PR]
by kanikanizousui | 2013-07-10 20:48

EDF!EDF!

最近日曜は出かけてるのでGvでてません

今EDF4してます
地球防衛軍4です
地球外生命体から地球を守るゲームです
PS2のシンプル2000シリーズの頃にめちゃくちゃ人気あったやつの続編ですね
PS2ではカクカクしまくってて画質荒かったけど面白かったから期待してました

やってみるとPS3なのにめちゃくちゃカクカクしてワロタ
画質はまぁ別にそんなキレイじゃなくていいんだけど
PS2のときの処理落ち感も楽しめる神仕様でした

周りにかったひとけっこういるからネットで一緒に遊ぼうと思います。

アクションゲーム嫌いじゃなければけっこうオススメです

EXVSのほうは1戦5分かからないのである意味社会人に向いてるかもしれない
1日30分くらいはしてますね
[PR]
by kanikanizousui | 2013-07-08 20:25

Gv

2日連続はけっこうきついわ・・・

魚で参加

今回はB3でセレと模擬戦
そのあとN4防衛ではん麺攻めてきて30~40分くらいしたら相手撤退というかんじ

B3は攻めも守りもセレ側のまとまりに対してうちはバラバラだったかな
相手はこちらの頭を呪縛&ロリカタIGNで潰していくのと道中のロリカタ&忘却
多少崩れたときの連コメットはうまいと思いました
あれを初見で突破するにはそれこそ多少なり力押しできないとだめに感じましたなぁ

N4取得したらなんかはん麺がきたので防衛
うち前衛少なすぎたわ!
相手を倒してるのに職構成の問題で某メカいるだけで押し返しきれない
バリケも回復が難しくなったからけっこう折られてしまう
時間的に落とされるってことはなかったのでよかったけど2時間攻められると厳しいね

ちょっと反省点多いけど最近出かけることが多くて手がまわってない

来週は新潟まで土日でスキーだかいくのでTE不参加 Gvちょっと微妙でレポなしだと思いますね
[PR]
by kanikanizousui | 2013-02-03 23:11

Gv

今週もN2の出前攻め

ちょっと最近同じことしてるよなぁってかんじでバリケ1崩せずに21時撤退

その後はぷよぷよ、福岡あたりと戦うも戦力差があったので特に無しというかんじ

このゲーム忘却だけ異常内容が強いよなぁw

せめてチンクロは自己解除可能 味方範囲解除可能 とかが脳内理想だなぁ

そういや最近うち防衛してないね

大体個人予想
攻め WKFAST>>はん麺=セレ>うち
防衛 はん麺>セレ=うち (WK不明)
って感じるかな
RRでいろいろ変わったという感想ですな

うちはたぶん下のほうだと思うけどまぁ上がいるほうが楽しいでしょうということで頑張るとしよう
[PR]
by kanikanizousui | 2013-01-20 23:34

ん?

宣言どおり途中までやってたエクシリアクリアしてやろうと思いPS3をつけゲームをセットしスタート

→コンフィグ画面

ん?タイトル画面どこいった?
スタートボタンで設定完了って書いてるから押してみるか

→オープニングムービー

ん?

説明書を読む

セーブデータがない場合はコンフィグ画面によりウンタラ

いやいやメモリーカードをなくすとかそういう話じゃないだろうPS3は

故障させた覚えもないんだけどセーブデータどこいったの・・・

最後にやったの2011年だと思うから記憶が怪しいけどセーブせずにPS3つけっぱでやるような人間ではないのでセーブはしていたはず・・・

PS3よくわかんないけどゲームデータってのはあるのね セーブデータはなかった なにこれ よくわかんない

ゲームデータが消えるってスーファミのドラクエまでかと思ってましたよ


最初からやろ(;´д`)
[PR]
by kanikanizousui | 2013-01-16 22:51