<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Gv

今日はめんどくさいんでぱぱっと

F3防衛したら出前きて入り口あたりからで前がこちらを攻めてこられない

途中でEPQがきてバリ1戦へ

攻めかぶりが複数いたようで攻めあぐねるも何度か目にコメット→呪縛→STBが決まってバリ1裏へ

見事です

バリ2前までこられるも押し返しバリ1裏防衛へ

安定しかけるもまたもコメットで半決壊

何度かおしとどまるもバリケがわれて3バリへ

バリ前にいくのが送れてバリケ破壊

エンペ付近で守ろうとするも撤退指示で終了

レポはEPQだけ


感想
EPQは強いなぁ
N3でうち防衛 相手蓮華と始めてやりましたが
レベルが低いってのがだいぶネックになってそうです
こちらのJFとSTBでだいぶ穴が開いた感じがした
うちもR直後はレベル差に苦しめられ続けたのでがんばってほしいです
やっぱりレベル低いうちは戦闘がうまくいかなくて人数へるだろうから庭とかで上げられる環境あるとよさそうですね

偉そうだけどなんでこういうこというかというと

同戦力がたくさんほしいんだよ!
4つはほしい
EPQも体験だろうからどうなるかわかんないし
毎週おなじとことやるのもだれるし
かといって戦力差がありすぎるとお互いつまらなくなりかける
同規模で戦えるカードが複数あるととてもうれしいです

理想はセレ解散 ジェームス解散で30~50程度の勢力が6個とか7個でGvとかできたら楽しいんだろうけど
まぁ、ないっすね
というか他同盟様に解散を願うこと自体がずれてるしエゴですなー
中規模勢力ふえないかなー!
[PR]
by kanikanizousui | 2012-05-27 23:44 | GvG

2012_5_20 Gv その1

修羅で参加
うみねこ 40くらい
動画たぶんつくります

今週も防衛からはじめようかなぁとおもったら
メンバーの一人が福岡の人が勝負しようっていってる~
と聞く

めずらしいなぁとおもいつつ今のとこ必死に守りたい砦もないし受けることに(∵)

F3で戦いました

福岡防衛 攻めうみねこで開始したいとのことだったのでそのようにセッティング

F3;防衛福岡VIP? vs 攻めうみねこ

30人くらい
数がそれなりにいたので噂のVIPかな?ってところ
まちがってたらすんまそん

まずは1守護で敵の防衛
とりあえず最初の2回くらいは抜け破壊できないかと試す 
1回目忘れた 2回目で破壊
バリ1は普通に破壊
バリ2(実際はバリ1跡)前に防衛をひかれたとこで足ストップ
EPQがきて撤退

約1時間戦ってバリ2前がほとんどでした

今日のGvでは他はとくにないので感想へ


感想
魔法はコメットくらったときはひどいダメージくらうけど普段のCrR、SG、CLはそれなりに耐えれる
ここは中距離の火力がやばい
VIP側のキャラなのかわかりませんが、SBrがかなりいい威力でてました。
あとなんか最近金メギンあたりが導入されたのかそれもなんかしらの火力につながってたのかも
RKもソーンバキュに止まると生きてられないって話
とにかく敵の目の前で生きてるにはイグ実が必要で金の無駄ってかんじだったのでそれは止め
マンドラも斜線気って常にされてたのでよろしくない

まずはLP→RK突撃のシンプルパターンに
うちは前までこういうのも不得意だからけっこうよくできてるなぁとおもいましたが
相手はちゃんと中処理もできてるし、中距離でとめられて撃破もあったみたい

その次はLP→子守唄→RK→他
こっちはけっこうはまるときはうまくいきました
このあたりから何度か相手に回転EMCさせることはできた
っていうかさせちゃだめだろ!って話
EMCされたあとはRKがくると削られ中距離戦で負けてバリ1まで~が多かった
あとは相手もちゃんと学習してLPがでた瞬間RKが来るってパターンで後半苦労したなぁ

バリ2前までいけたのは1回かなー

チャンスも生かしきれずEPQが着たので撤退
ありがとうございました

福岡VIPはあの攻城板のランキングで言えばうちorFASTとEPQの間くらいじゃないかなぁ
崩せずに悔しい結果だったわ(;´д`)

うちの動きとしては指示に従ってよくやってくれたと思います
いつもより攻めに関してはまとまりもありEMCもいいタイミングだった
Lp子守唄だのRK突撃だのはこれまでうまくできてなかったしね~
いいとおもいます
攻めが強いとことなにが違うのか研究していきたいですね

うちは昔から何も指示してなくてもいい防衛線を作り出したりすることがあっても
攻めで急に強くなった経験は一度もないのでこればっかりは地道に研究ですね


単純に福岡VIPが強かったとおもいますねー

あ、そういえば最近職安が強くなったと思います
ちゃんとRKが赤く光ってました
STBが痛いですね
即死がない分いきのこりやすくはありますが

-自分の反省-
俺修羅攻めのときやりたいこととやってることちがうわ(;´д`)
俺もっと敵の大所帯に範囲攻撃あてるほうが気質にあってるわ(;´д`)

防衛のときの阿修羅は楽しいんだけどね
攻めだとほら・・・目の前に敵の塊いたら・・・雷光→残影→雷光→残影→阿修羅→あれ味方だいぶけずられた! とかなるやん。。。
こっちにくるRKは時代劇みたく順序良く一人づつきてくれ 死んだら次の人きてくれよな!
[PR]
by kanikanizousui | 2012-05-20 23:07 | GvG

2012_5_13Gv

うみねこ 中身48人←え?

傭兵とかいないのになんで申し合わせたように増えたのか・・・来週が怖い


修羅で参加

指揮しました が

宿無しでした

はああああああああああ↓↓

欲張りすぎた



防衛するとこすくないし防衛好きだからN3防衛開始にしました

どっかくるだろ・・・→こない

FASTの人に暇じゃないの!と聞いてみる

Cで戦闘してるから暇じゃないと帰ってくる

悲しい


仕方ないから偵察まわしてるとFASTがきたと報告

左守護で防衛

さすが崖だ!STBがぜんぜんこねえ!

いつもRKに殺害されるウミネコも崖の上なら安全なのであった

崖横STB→死亡


(;゚д゚)ォィ・・・


とまぁそんなことがスカイプで叫ばれてたけど今回はみんなストラで真っ赤にそまってたので処理がよかったです

裏抜けもなかなかスマートに処理

48人いるからだろとか言わない

40分くらいしてFAST撤退

久々にFASTから守れた( ´_ゝ`)来週が怖い



んじゃそろそろ別のことするかなーとおもったらEPのやすさんに

うみねこなにしてるのーと聞かれ

N3防衛してます!

というと来るというお答えが


vsEPQ

左守護で同じように防衛

攻めが途切れない途切れない

かなり多かったうちより多く見えたので50~60かなと思いました

ハァハァいいながら持ちこたえてるとRkがついに後衛地帯に・・・

EMCで巻き返すも相手の数のほうが多くジリ貧に


守護移動も失敗し、バリケ1もちょっと耐えるも相手が途切れずにうみねこ死亡

バリ2戦へ

EMC指示がちょっと遅れて修羅とかRKがちょっと食い込んでてうしろからぞろぞろきてました

なんとか処理

その後もかなり防衛線引くまでに怖いシーンあるも

いったんいつもの形にもって行き

そのあとは子守唄コンボが決まりつづけてなんとか守れたそうです


EPQ撤退

その後はもう派兵でごめんなさい状態

次がんばります (あれば




感想

うみねこでうざいと昔言われてたAS禁止しました
理由は子守唄起こすから
レベル低い子は仕事なくなるーとかわいそうですが
しかたのないこと・・・

あと阿修羅装備をサイクロプスアイ&クローバーにしてみた
RK落としやすくなった!とかそんな気はしない

この人毎回阿修羅うって反射でしぬんだよね・・・と確認してから阿修羅うったら反射で死にました
今度はボスカルガでうってみたら反射痛いけど3kくらいHPのこりました
次はベルセルクあたりでうったらよさそう

ま、だいたい相手みてから武器変えて阿修羅なんてする暇ないんですけどね
[PR]
by kanikanizousui | 2012-05-14 01:17 | GvG

やっちまったああああああああ

宿なし


うわああああああああああああ
[PR]
by kanikanizousui | 2012-05-13 22:03 | GvG

2012_5_6Gv

ああ・・・GWがおわった・・・

GvはEPQ様と合同で1時間だけセレを攻めようって話でした

序盤15分かそこらうみねこEPQで攻めるも、一押しのとこで押し返される

途中でムスカとJが同時にきて
まさかJとムスカ同盟か!とおもったけどそうではなかったらしく
ムスカがこっちにつっこんできたのを処理→こちらも損害がでかくEMC
Jは特になにをするでもなくEMC後攻撃されてたかんじ
攻めはお互い邪魔だろうからということでJと同盟を結ぶ
ムスカは序盤はこちらを攻撃してきてましたが、時間の無駄とおもったのか転戦

この次点で30分あたりかな

そこから押し込んではマンドラを食らって押し返され、守護チェンジされるも
50分くらいに両守護破壊

そのまま水場には防衛をひかせず
バリ3奥も万全の防衛体制になる前に押し切りQでブレイク
カウンターEMCをもらったあたりで、もうわられるしキリもいいということで
ちょうど1時間で終了

EPQ、Jのみなさまありがとうございました

らぶセレはほんと細かい指示でああやるの相当難しいのわかるし
個人個人が指示なしでも的確に動いてるんだろうなぁって感じがした
守護のT字ゾーンに苦戦したのはそういった点と、やはりマンドラに対する耐性のなさかなぁと思いました

数だけで保ってるTOPじゃないねやはり

らぶセレのみなさまもおつかれさまでした

できればお互い数の暴力にならないレベルで戦ってみたい


ちなみにJとムスカと同盟!?と思われた理由ですが
今日JのEMCで出てくるキャラが40キャラくらいいた気がしたので前みたのよりかなり多く見えました

合同側の人数ですが
EPQ50~60 うみねこ35 J30~40
少なく見積もっても120は超えてるね!
しかしGWとはいえうちの同盟少なかったな今日・・・もうしわけねえ
[PR]
by kanikanizousui | 2012-05-06 23:28 | GvG

なにやら

板ではムスカが人気ですね

俺は正直な話経費がもつなら2時間戦ってもいいと最近は思ってる
でも経費がもたないらしい\(^o^)/

同等のとこと戦いつづけられたらそれは楽しいだろうけど
別の楽しみ方だってあるしね
運よく1回突撃とめれるだけでもうれしいのでそれを2回3回に試行錯誤して増やしていきたいわー

しかしSMC時代となにが違うのだろう
マンドラで詰んでる気もするけど
人数もSMCと大差ない気がするんだけど圧力が半端じゃないね最近は
ヒバムでそう感じるのか雲水RKのSTB穴とかで感じるのかわからないけどほんと強い。
うちは逆に火力がおちてってるきがするw

でもEPQってとこが人数と強さの水準がなかなか高いRKの多さで対ムスカに1チャンありそうな気がする
Jも中処理がロキ勢よりすごいみたいだし
なかなか統合はいい変化だと思います

長期休暇なので来週も休みかとおもいきやうみねこあります
不参加多そうだけどSE行きたい
[PR]
by kanikanizousui | 2012-05-02 00:40 | GvG