<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012_6_24 うみねこ

動画と順序逆になってしまった

紅白戦でした

ω 20弱
UH 20弱 ←こっちで参加
ゲスト:HTTのきなこさん

修羅半年やったけど向いてないということでやめました。魚です。
魚はブランク感じねえな!
やりたいように動かせて楽でした
修羅で一人倒すか倒せないかしてる間に5人倒せるわ

修羅もゴス3020RKにスト込み阿修羅で60~70kでるっていうので貴重かとは思うんだけど
距離感覚的に絶対STB食らわないといけないし60k出てもしなない人結構いるしでやめた!
あれもともと対金盾用だし!最近金盾相手にしないし!

ということでレポ

開始前に参加予定に入ってない人が増えるのはいつもどおり
参加予定だった人がこないのもいつもどおり
だがPSO2 テメーはダメだ

ということでPTがいろいろと偏ってしまったので調整で5分ほど遅れてスタート
ここで気づく

ω側にボイチャできる人0になってしまった
あとで聞くと全員聞き専でGvしてたらしい・・・

開始

ルール:崖防衛、WP防衛しない 完全に勝ち負け風味になったらお互いEMCで所定位置へ

B2、L4 ωvsUH

B2の1MAPで戦闘

押し勝ちが多かったかな
見た感じとしてはLPが出てなかった印象が強い
もしくはLPがあるのにはみ出て前に出る人がいる
SGはいつの時代も弱かったことがないのでLPはないときつそうでしたね
まぁ皿1だからきつそう(;´д`)

あとは詳しく言えないんですがレアいスキル使う人がUH側にいて
特定環境下でしか効果発揮しないんだけど今週は爆発してたそうな
それで即死する人が多くてバランス悪くなってたようです
あとはレベル低い人もそれなりにいるので他にも範囲スキルが痛そうだった

B2はセレが謎の大行進はじめたので撤退
うちと戦いにきたのかたまたまB2でなんかする予定だったのかしらないけど謎です

撤退

L4 2MAPと3MAPで戦闘

こっちは何度か負けた
UH側は主力が魚だったため一気に押し込まれることが何度かあったなぁ
見事なタイミングでうたれたのが何度かあって半壊

半壊してるのにωが攻めあがってこなかったのが惜しかった・・・

ボイチャがあるなしが一番でかいと思うけどそのうち体で攻め時引き時覚えてくれるとうれしいなー

詳しくは動画参照


後半 同盟を組んでSEへ


F5 防衛:はんぺん 攻め:ウミネコ
左守護へ向かうときの最初の分岐点で防衛してました。
なんかRKが結構多かった気がする。5~6人?
倒したら次のRKって感じの印象を受けた。

いや5~6人で多いっていうのがおかしいのか

とりあえずRKを処理したあと羅刹で殺される\(^o^)/

EMCで復帰したら相手は守護石前のストレート通路で防衛してました。
RKが突っ込んだのでコメットうったらたくさん落ちました びっくり

はんぺん側守護上EMC
そのまま押し切って守護割ってバリケへ
そのあとバリケでRKに崩されるもバリケが割れた後はなだれ込むようにエンペまでいって終わりました
防衛配置について派兵



21時52分 B2 防衛ぷよぷよ 攻めプルート?→EP→UH遅れてω
最初にはいったときはLP引いたと聞いてから入ったんだけど、なくなってた バキュームSTBで没
2度目はぷよぷよがエンペ付近まで下がってた
殺せるタイミングで魔法うってもなんかぜんぜん落ちねえ・・・
原因はタオもどきRGのみしほさんでした
HP80kでイグ連打はほんとタオみたいなもんだとおもうw
でも視界内にいたのでWIしたら落ちてくれました。味方のSoEでWIハゲてたがw

ただ最初から普通にステイシスすればよかったなぁという反省

2砦で終了でした

感想は途中で書いちゃってみにくくなってるけどなしとして
HTTのきなこさんは参加ありがとうございました
ブログの指摘点はどうやって直していけるか試行錯誤ですね
やっぱ民が多いと後衛安定する!めっちゃ寝る
[PR]
by kanikanizousui | 2012-06-26 20:03 | GvG

2012_6_17

めずらしくSNAのGを使用
SRとSNAの2G

今週は前半Gを構成考えて2等分して
20人前後のPTで完全に分断してFEいってみました。
同盟も切りました。
20人いても強いとこにはかなり押されたというか

EP HTT ぷよぷよ

くらいしかあたってない気がする

どこも押されました

ただ出前の防衛は押せちゃったりやっぱ小規模のほうが押し引きができてるってことなのかなー
うちも足とまっちゃうのを何度か下がれてたときはけっこうまともに動けた感じがした。

なにがいいってテクニック差とかまとまりとかそういう面で押されてるから改善点が結構みえる
まぁ改善が難しいわけだけど
ぼいちゃ聞く人がそこまで多くないので進む方向をあわせるのが難しいですはい


後半は福岡VIPを攻めましたが
RKトマンネ\(^o^)/
あそこはなにかがしっかりしてるというか
火力に翻弄されてるうちにEMC回収されてアッーって感じで
ぜんぜん対処できません

ただ睡眠量だけはすごいとおもった
前でたら寝る


1砦で終了


FEは結構面白いって人がいて評判いいみたいです
指揮するときはいこうかな
あくまでケースバイケースだけども。
やっぱり参考にできる部分が大きいから楽しみもあるなと思った

ただ指揮するの躊躇するのが最近の悪いところダワ
[PR]
by kanikanizousui | 2012-06-17 22:42 | GvG

2012_6_10 うみねこ

修羅で参加

事前情報でFASTとQが1月体験って話をきいて勝負になるのかなぁと思いつつ
戦ったらやっぱ無理っぽい
戦闘になるなら戦いたいとこだけどどっちかというと気になる点が浮き彫りになったので
そっちのほうがちょっと問題かな・・・

というのはFEへ2Gに分けていったわけだけど
小規模に対して崩されることが2G共多かった
中身は両方17,8人前後かな

小規模の人は死なないように敵を征圧することをメインに動くことを意識してるとはいえ
ちょっと小規模相手にしてもボロボロなのは何とかしたいかな
平地で戦うにしても押し引きできてないのはFEでもSEでも関係ないし改善必要ですね

というわけで来週からどうなるかはわかりませんが、動きがよくなる方針でやりたいところだなぁ
セレはジェームスとベッタリ戦ってるみたいだけどFASTQはどこと戦うのだろうか・・・セレといい勝負しそうな印象あったけどな
[PR]
by kanikanizousui | 2012-06-10 22:26 | GvG

どこを動画にしたらいいんだろう・・・

とか思ってGv終わりに録画ソフトをみるとスタートボタンすら押されてなかった

いつもどおり修羅でした指揮もしました

FASTはジェームスに人が多少流れ人数差が!という悲鳴
EPQが別れてごにょごにょって情報が多方面から駄々もれていたため
今週戦うとこないんだろうなぁとおもいつつN3で居座って偵察

全軍でいってもうちそこまで圧力すごいわけじゃないんだろうけど数差で攻めるのもなぁ
どこもかしこも今日は対戦相手いて楽しそうだし・・・
でもさすがに1時間無駄にしたらみんな暇だろうなぁと急遽UHに半分詰めてどこか攻めることに

-------ベースでUH配りのお仕事-------

スカイプ:蓮華キタ!蓮華キタ!

俺「えっ」

---------------お仕事終了-------------


戻るとわんさかいました



N3防衛:うみねこ 攻:蓮華50くらい
ArkEMC@@@@@@→修羅めっちゃ抜け狙ってくる→守護にDis皿+追っかけ修羅呪縛で処理
ArkEMC@@@@@@→追いかけて呪縛

俺ほんとこれしかやってない
たまに雷光弾うってました
仕事してるのに雑煮が減らなかった いいのか悪いのか
30分くらい攻めてきたのかなぁお帰りになられました

子守唄を積極的に狙ってきてるのはいいけど毎回ほぼ子守唄をしてくるから民湾の人の警戒しまくって
あまり被害がなかったなぁ
ステイシス・子守唄を良く狙ってくる印象でした
やっぱりレベル問題なのかSTB意外にも雷光とかウィードで死ぬ人が多いみたい
あと修羅は抜けてくるんだけどゴスなしが多いのかクランクで羅刹が楽だったそうな

いま芋虫クソうまいしレベルあがったときは危ないとおもうとこですね

なんか名前入りのハエ人形おとして撤退していったそうです・・・

蓮華撤退5分語くらい
まだ時間あるしやっぱりUH入れてどこかいこうかーと思いUHを配りなおす


-------ベースでUH配りのお仕事-------

スカイプ:白夜キタ!白夜キタ!ナンカILモイル!!

俺「えっ」

---------------お仕事終了-------------

タイミング悪すぎだろ今日・・・とおもいつつSRを配る

どうせ30人くらいだろうと思って悠長に配ったあと砦にいってびっくりした

N3防衛:うみねこ 攻:白夜IL40くらい

ポカーン
けっこう多い

ここはけっこう抜け修羅が少なくてよかった
雷光弾ばっかりしてました
白夜の魚は結構仕事してるなぁという感じに魔法があたった気がします
やっぱ魔法で動きとめてくるような人がいると違うね

ただ魔法維持できるほど前線で生き残ってはいなかったのでセーフ
たまにくるILのRKがブラストうって死ぬんだけどそのときに巻き込まれた人が死んでいくかんじ
けっこう威力が強かったらしい
あと庭にILの金盾が2~3いたとか?金盾もあるのかもしれません

こちらも左守護をしばらく攻めてきていましたがHTTがきてそのうち撤退していきました

ラストはジェームスがきてN3手放し
V1とりながらN1をUHだけでまもっていると白夜ILが全軍で来る
残り10分

スタートが遅くバリ2が即壊されたとこから時間稼ぎするも55分ほどでバリ3破壊される
機転をきかせたSRがEMCしてエンペ周りでエンペなぐるやつから潰していく
なんとかN1ゲットで1砦
やばかった(;´д`)
白夜ILは砦とれたのだろうか

・放課後ティーカップ
ここは瞬間的な火力はすごいと思います
ここの初期メンバーに同じ装備で勝てるのはチェックメイトの人らくらいだろうなぁと昔から思ってました
クソつまんないGvらしいからもうSEに来ないのかもしれません
どこかしらタイマンでやれば砦落とせるかはおいといていい場面多そうだけどなぁ
まぁ楽しいのが一番ですね
[PR]
by kanikanizousui | 2012-06-04 20:03 | GvG