<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

RR化

昨日飲み会から帰ってきたらRRの話でスカイプがもちきりだった
テストの意味あったかしらないけど
某会社が日本のRO思い通りにしてるわけじゃないしテストはいつもの形式的なものだったのだろう

とりあえず高レベル持ちキャラがRK、魚、修羅、メカなのでどんな感じになるか様子見かな
R化と違って150キャラがいたり150に出来る環境があったりでみんな案外すぐ馴染むんじゃないかな

個人的に気になるのはRRで金盾と神器の効果がどれほどになるのかと
俺の修羅は雷光弾と阿修羅でET上れるのかっていうのと
RKの使い勝手くらいかな

修羅さんはもう阿修羅したら10秒間なにもできないとかいうし出ることはないだろう もともと下手だし
魚は固定詠唱とか変化あるならちょっときになるけどなにもかわらないだろ きっと
RKが敵にどれほど効果的にダメージあたえられるのかとどれほど耐えられるのかが気になるワー

ということで急だけどそこまで拒否的ではないですね僕は
R化直後のGvのメランコSpPとDBとOBRDのクソ具合を体験してやめなかった人間がいまさらやめるはずがない
結局ユーザーがなんだかんだ楽しむ方法探しますからね
[PR]
by kanikanizousui | 2012-11-23 13:29

Gv

N4防衛継続~
今日は人数少なかったけど何人か助っ人きてくれたみたい
魚で参加

開始

WK福岡とはんめん?(同盟なし)が攻めてきたけど
防衛以前の問題がいろいろあったみたいで守護を割られてしまうPT編成とか?
俺も結局その場にいないままバリ3あたりまで抜かれてた感じ

その後防衛されてなかったので再度防衛

しばらくするとセレがきたりWKがセレつぶしたり
その間にうちはセレに押されてバリ3までいったり

RK処理できてないのと金ステイシス多すぎて対処できてないってので踏ん張れたとしてもジリ貧でしたね

WKとセレの戦闘結果は相性もあるんだとおもいます
WKはセレに強い部分かなりあるとおもうけどうちがセレに強い部分って特にないね
今後どうにかはしたいですね

ただGv中に砦落としタイムアタック面白いとか言ってくるのはいい気分しないなぁ
[PR]
by kanikanizousui | 2012-11-18 22:43

Gv

魚ででました。
たぶん攻めかぶるから攻めにいかなくていいんじゃね?
ってことでN4防衛で開始しました。

左守護防衛

すぐFASTがくる 久々だなぁ
そのあとすぐ半麺がきてFASTをつぶし始める いつもどおりだなぁ
放置されたのでEPはけん制 うみねこは防衛維持の支持を出して入り口付近で遊ぶ

・半麺
FASTが撤退したようで、半麺が防衛のとこまでくる
クー○ーさんマンドラにかなり食い込まれる
献身が今日はいなかったのでなんとか処理(;´д`)

そのタイミングで水場まで下げられるシーンがあったけど、通路を越えたあと相手の動きがバラバラだったので押し返し
とりあえずRKにチェーンとかしてました
防衛地点ではMS
たまにステイシス
マンドラ耐性がうちにまったくなかったらかなり押されるシーンも多かったとおもう

WKがきたので半麺撤退

・WK
コメット→後衛死亡
CrR→マヤ盾反射で魚死亡
魔法全般→金盾にあたらない

魚には辛い・・・

とりあえずは金ステと崖コメはまず止められないので、集中してとめてほしい人だけソーン蜘蛛指示
あとはもうRKがんばって!ってかんじ
僕は反射死してました

しばらくして撤退

・セレ
RKがほんとに耐える ゴリラかなにかか
あっちのRK処理しないとこっちのRKと後衛が分断されるからRKがすぐ処理されるんだよね~
だからRKが一番嫌

・WK+福岡VIP
少しだけ来ました
かなり押し込まれるもなんとか耐えられたと思ったら撤退?


その後はセレがいつもどおりけん制してくるので辛かった
けん制の仕方ほんとうまいとおもう

こんな流れ


半麺は正直あのワンダラーが強いとおもう
めっちゃ寝るわ!
[PR]
by kanikanizousui | 2012-11-11 22:56 | GvG

Gv

N3→N1

N3半麺どこも攻めてない
WKがF2攻めてるから今日はタイマンでいけるかなー

3回突撃
1度は城門内黙らせてからの突撃であぁこれでいけそうなかんじだなーと思ったらET登場
邪魔だからまずET潰そうかって話をしてたらWKが登場で撤退

次N1防衛だったはず
まぁどうせ呼ばなくてもET来るだろっておもったらそもそもETが城主だった
防衛配置まつほど敵も集まってなかったので割って防衛することに

すると半麺がくる
このときはWK単体なのに撤退したのかって思ってたけどFASTとかいたのね そりゃ無理だ
でもうちに来ることないだろう また攻めかぶりだよ

バリ2は右からET 左から半麺が来る
対大人数で2バリ前はきついねー

バリ3までいくと両方くる
両方立て続けにくることもあったけどチャンス生かせてないようでEMC回収できました
ETは前にくるマスター殺せて半面はRKが突っ込んできたタイミングでかなり下がってEMCしてた

攻めかぶってるなかWKもくる

防衛戦崩してWKと半麺に突っ込んでEMCして突っ込んで
15分撤退予定だったのでそこで撤退

終わり


感想
ET 半麺 WK どれとやっても面白いからいいんだけど
後から来たほうが積極的に攻めかぶり潰すのどうにかなんないかなー
うちは引いて防衛に周るのはぜんぜんいいけど2vs2で戦いたい どうでしょう

ETは毎週たたかってる気がするから感想は割合
毎週戦ってるのに動画が公開されてないから見たい
影葱が少ないときは超うれしい

半麺は防衛は型にはまってるとおもう
バキュームとソーンは一番徹底されてるんじゃない?って思う
ただ防衛砦ってカゴから出ると個々があたふたしてるかんじ うちもそんなかんじなとこがある
ソーサラーは相変わらずどの場面でも優秀なんだけどDisくらって蜘蛛くらってスペブレ連打されてるからオワタムードだったけど
RKの周りからだれも離れないのでSTBしたらけっこう倒せました

やっぱ攻めだとソーンがないから突っ込みやすいですね
[PR]
by kanikanizousui | 2012-11-05 23:05 | GvG