広告消し

久々に広告を消す。
Gvの話ではないです。
そもそもROにINしてない!

でもROで精錬とかカード移し?とかが期間限定で出来たと聞いて
ゴスシルクとかダスティネス影肩とかを進化させるチャンスかと思いまして
そのうちINする予定・・・予定・・・

正直ゴスとかシルクでいいし影肩もはがしたところでかわりになに刺すの?ってカンジで困ったものです
ゴスシルクもグルーム粘着の末に手に入れたけっこう愛着深いものなのでこのままでも良い気すらしてきました。

グルームといえば、最近ガンホーは通報メールが着たら加害者に警告をしてくれるらしいです。
ボスの横殴りとかでも動くようになるんでしょうか。
殺伐とした奪い合いを経験してきた身としては興味があります。

警告のあとはどうなるんでしょうか。BANでしょうか。
普段悪ぶってる人間が警告されたくらいでおとなしくなるんでしょうか。こちらも興味があります。
[PR]
# by kanikanizousui | 2014-04-22 23:28

ふるぶ

EXVSFBなかなか面白いです
ただバンナムの悪いところなのかゲーセンはもう最新作に切り替わってるから
家庭用で慣れた機体をつかってアケでやろうとおもっても若干違うんだよな。

ROに関しては
最近仕事は忙しくなる反面日曜やることは減ってきたしGvでてもいいかなーと
気分に左右されますがね

で、ひさびさに他鯖調べてたら

SE人口が減って(中身)80人規模が4つになってしまって悲しい
SE小規模は40人前後がちらほら

的な記述を見つけてしまった。
2014年の書き込みです。

え?超うらやましいんですけど。

Friggは減ったもんだなー
[PR]
# by kanikanizousui | 2014-02-23 13:03

GG

たまにGv出てます
先週も出たんだけど、引越しの際古くなったキーボード捨ててその辺に落ちてたキーボード使ってみたら・・・
キーの間隔が違ってGv無理でした。

Gv以外は支障ないんだけどな・・・
結局2000円払って使い慣れたキーボードを買いなおして参戦。

なんか弾幕が薄いとかいう話だったので魚にしました。
うみねこEP中身50人くらいのサブでロボGかな?

序盤F防衛でAAと戦闘

守護戦からマスター鯖キャンばかりだったようでバリケ2あたりで撤退指示

あとはETと戦って何故か終盤攻めてきたセレ様からF1なんとか逃げ切って終了

感想
戦う相手いないのかAAとかセレ派兵とかと戦ったけどHITストップは大事ですねーっていうか
無詠唱MSうつ人一人いるだけで十分RGとかとまるだろコレ
僕はずっとMS打ってました。
SPきれるかステイシスもらうまではAA戦はいけると思ったんですが
案の定SPきれたらバリケ1前終わってましたね
弾幕が少ないって理由はSGが重なってるのと、献身が足りてないから魚が即死するのと
献身の人が種くってでも耐えるってやり方に慣れてないからかなーと思いました。

僕は専用献身でイグ実ガスガスくいそうな人がついてくれたので今回MSの維持はうまくできましたが
献身がなければもっとサクっと終わってたと思います。
アロスト耐えるの無理。
[PR]
# by kanikanizousui | 2014-02-10 12:37 | GvG

GG

念願のステ変更ができるようになったので修羅ステふりなおしてGvでることに
やっぱ阿修羅きもちえ~
10秒間の無能タイムのおかげで呪縛とか天羅より仕事できてない感もあるけど気持ちいいからいいんです

前半セレ派兵と戦って
麺とたたかって
後半はお祭り

なんかしらんけどセレより麺のほうが強くなったの?
浦島状態でようわからんね
うみねこが弱くなった可能性も否めないけど麺押さえられなくなってたようだ

全編とおして阿修羅できて面白かったって感想くらいかなー
正直N2攻めるとき麺きたらきついんだろうなーとか思ってたけどみんながんばって耐えてた ごめんなさい
まぁN2はクセあるよね

とりあえず阿修羅がしたくて作った修羅に阿修羅がもどってきたので忙しくないときくらいはGvでるかも。
新装備とか新MAPとかもうわかんないからGv装備が時代遅れにならないことを祈りたい
[PR]
# by kanikanizousui | 2013-12-23 02:10 | GvG

発売してもうそろそろ2ヶ月

※RO関係ないです。しばらくRO関連のリンクはきっていただいてかまいません。

BBCP発売して2ヶ月ほどたちましたね。
僕はもともとキャラコンセプト的にラグナを使う予定だったのでず~~~っと使ってます。
とりあえずBBCPで反省もかねてたまにメモ書きして行こうと思います。

BBはこれが始めて(EXはチャレンジモードだけやって放置)で、アケもやってませんでした。
ちなみに僕の自己評価は中級にとどかない初級か中級最下位って程度だと思ってます。


ラグナはだいたい状況別のコンボを一通り覚えて最低ライン越えはしたかなってとこですね。
前作とは違いどこからでも4000をたたき出すほどの火力はなく
6B>C系削除のおかげで中段からのダメージもかなり減少
ただ状況を打破しやすい最強昇竜 高速中段GH 地上戦でのアドバンテージの高さなど
なかなかバランスのいいキャラで使ってて楽しいです。なにより楽です。

とりあえず今後の課題はキャラ対策まったくできてないのでセオリー程度は覚えるのが目標ですね。
もう1200戦くらいはしましたがほぼ身内としかやってないおかげで
ラグナ・ジン・カグラ・レイチェル・ノエルくらいしか行動が読めません。
使用率の高い&スペックの高いアズラエル・ハザマくらいはおさえておきたいですねー
[PR]
# by kanikanizousui | 2013-12-09 23:51 | BBCP